Entries

スポンサーサイト

更新!!!

強調文先日 5/23 久々に50cmオーバーが出た---!!。ッチュウカ 一年ぶりのブログ更新ッス。。。どうやらブログ更新っていう奴は何回教えてもらってもワカランデス。。今回もPCに詳しい人に手伝ってもらって 更新!!!!!次は自分でやってみる・・・(困)...

2009/10/24 釣果

日時:2009年10月24日  06時半頃から11時頃。天気:今日もいい天気水温:20.8℃波:凪0.5m釣り人:私と香住の若者Tさん他2名 コメント:またまた連チャンの出航。同船者若者3名は香住東港沖の防波堤渡しだったので迎えの時間まで沖で魚釣りしてました。いつもと同じ柴山沖。まだ7時になっていないのに現場はゴムボートやカヌー(?)を入れて総勢8隻程の船が操業(?)していました。ヒラマサのポイントは本当に狭いの...

今帰ってきました

日時:2009年10月23日  15時頃から18時頃。天気:今日もいい天気水温:21.1℃波:凪0.5m釣り人:またまた豊岡のTさん+Tさんのおじさんらしき人 コメント:昨日に続き連チャンの出航でした。場所も同じ柴山沖。現場に到着するとすでに知り合いの船が2・3隻”喰わせ”をしており声をかけたところ「ヒラマサが3本」との事。急いで始め早速あたりが来たけどあっさりバラシ。しばらくするとガーン!ファイトを見るとあきらかに”...

凪だと思ったのに・・・

日時:2009年10月22日  15時頃から18時頃。天気:いい天気水温:21.1℃波:凪だと思っていたら1.5m(悲)釣り人:豊岡のTさん コメント:予定通り今日出航しました。凪だと思っていたら1m~1.5m位はありました。久しぶりの柴山沖”喰わせ釣り”でした。極太仕掛けとワイヤー仕掛けででサワラ、ヒラマサを狙っての釣行。極太はメインライン:20号、サブ:グランドMAX12号。ワイヤー仕掛けはメイン20号サブ4...

やっと凪!

先日からのシケ続きがやっと凪になりました。今日はお客さんと一緒に出船します。ターゲットはもちろんアオリイカ!  と言いたいところですがリクエストでヒラマサかサワラがターゲットです。しかも ”喰わせ釣り” です。仕掛けは昨夜酒飲みながら深夜までかかって作りました。世の中には色んな釣法、漁法があります。また機会をつくって私の知っている限り説明したいと思います。...

Appendix

プロフィール

ベッチ

Author:ベッチ
実は昔から但馬海岸香住沖はアオリイカの宝庫でした。

定置網漁ではシーズンになると当然のようにアオリイカが沢山入っていました。(今も・・・)

最近ではエギングがブームとなっていますが実は漁師達は相当前から曳き餌木(ヒキエギ)漁もをしていました。
ご存じの通りもちろん陸からも釣れますが、船からのエギングエリアは陸からに比べ断然エリアが広いです。

オカッパリでもボートでも基本は場所です。
人がいないところにアオリイカがいます。
誰もいない広いエリアを探りながらのボートエギングを経験すると世界が変わるとおもいます。。

山陰兵庫県(但馬)・香住沖でアオリイカ専門で船を出しています。
詳しくは
http://aorifune.web.fc2.com/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。