Entries

スポンサーサイト

久々です

ッチワーッス。久々のブログ更新です。今年の山陰のアオリイカはもう一つみたいでした。(まだ終わった訳じゃないですが・・・)最近はツバスのオンパレードのようです。先日ヒラマサかメーター級のサワラしか釣りたくないと言う非常にワガママなお客さんのリクエストで夜明けから出航。しかし海の中は例外無しにツバスの反応ばかり。その反応を避けまくり避けまくり「掛けたー!!」と思ったらサヨナラ連発。その後やっとの思いで技...

Appendix

プロフィール

ベッチ

Author:ベッチ
実は昔から但馬海岸香住沖はアオリイカの宝庫でした。

定置網漁ではシーズンになると当然のようにアオリイカが沢山入っていました。(今も・・・)

最近ではエギングがブームとなっていますが実は漁師達は相当前から曳き餌木(ヒキエギ)漁もをしていました。
ご存じの通りもちろん陸からも釣れますが、船からのエギングエリアは陸からに比べ断然エリアが広いです。

オカッパリでもボートでも基本は場所です。
人がいないところにアオリイカがいます。
誰もいない広いエリアを探りながらのボートエギングを経験すると世界が変わるとおもいます。。

山陰兵庫県(但馬)・香住沖でアオリイカ専門で船を出しています。
詳しくは
http://aorifune.web.fc2.com/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。