Entries


ヤッテくれました! これが本当の”大アジ”

こんちはー先日7月5日 お客さんがスゴイのを一発やってくれました。今年の記録更新  何と53センチの大アジゲットでした。同船の方も普通に凄かったんですが  今回48センチは本当に小さく見えました。釣果は釣り人3人で45~53=32本でした。取り合えず船内は「アガラヘン!! 手ダルイー!!」の連発!!釣り人よりも見ている私の方が楽しかったかも(笑)今が大アジの美味しいシーズンのピークです。ちなみに後日漁に...

本当にご無沙汰です

本当に久しぶりのブログ更新です。実は更新の仕方がわからず何も手出しできませんでした。。今度から度々更新するようにします。。。。。。(笑)先日田村君と佐々木さんが来訪され一緒に出船しました。記事はまた今度掲載します。...

Appendix

プロフィール

ベッチ

Author:ベッチ
実は昔から但馬海岸香住沖はアオリイカの宝庫でした。

定置網漁ではシーズンになると当然のようにアオリイカが沢山入っていました。(今も・・・)

最近ではエギングがブームとなっていますが実は漁師達は相当前から曳き餌木(ヒキエギ)漁もをしていました。
ご存じの通りもちろん陸からも釣れますが、船からのエギングエリアは陸からに比べ断然エリアが広いです。

オカッパリでもボートでも基本は場所です。
人がいないところにアオリイカがいます。
誰もいない広いエリアを探りながらのボートエギングを経験すると世界が変わるとおもいます。。

山陰兵庫県(但馬)・香住沖でアオリイカ専門で船を出しています。
詳しくは
http://aorifune.web.fc2.com/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
