Entries

スポンサーサイト

6/2 姫路のお客さんが小学3年・4年のジュニア2人をつれてビッグフィッシング!出船から潮が通らず肝心の大アジは全く口を使わない・・・瀬を変え瀬を変え  それでも瀬を変え 結局深場へ移動。ジュニアには少々タフなところで 弟君が「キ ・ タ ・ ---!!!!!」上がってきたのは最近あまり見たことのない大型      地元ではワカミズ 関西ではアコウ キジハタ「ヨー 上げたな!!」ほんでもって 今度はお兄ちゃ...

Appendix

プロフィール

ベッチ

Author:ベッチ
実は昔から但馬海岸香住沖はアオリイカの宝庫でした。

定置網漁ではシーズンになると当然のようにアオリイカが沢山入っていました。(今も・・・)

最近ではエギングがブームとなっていますが実は漁師達は相当前から曳き餌木(ヒキエギ)漁もをしていました。
ご存じの通りもちろん陸からも釣れますが、船からのエギングエリアは陸からに比べ断然エリアが広いです。

オカッパリでもボートでも基本は場所です。
人がいないところにアオリイカがいます。
誰もいない広いエリアを探りながらのボートエギングを経験すると世界が変わるとおもいます。。

山陰兵庫県(但馬)・香住沖でアオリイカ専門で船を出しています。
詳しくは
http://aorifune.web.fc2.com/

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。